幻のサクランボ「レイニアチェリー」

この時期、コストコに幻のサクランボと言われている「レイニアチェリー」が出回っている。

アメリカ原産であるが、何しろ、能書きが凄い。

曰く

アメリカでは「フルーツのダイヤモンド」と呼ばれ、アメリカンチェリーの最高峰である。

日本でも「アメリカの佐藤錦」と呼ばれている。

クリーム色と赤ピンク色のグラデーションがきれいで、味は酸味が少なく上品な甘さが絶品。

日本ではなかなか手に入らない幻のサクランボ!

出回る時期が短いので出会ったら、絶対買うべき。

これだけの知識が事前に頭の中にインプットされていると、見つけたら買うしかない。

ゲットしたレイニアチェリー。

コストコ004.jpg

容器の蓋を取ると、彩りがとても綺麗である。

コストコ005.jpg

「フルーツのダイヤモンド」と呼ばれている所以だろう。

味は思ったより酸味が強く、少し期待外れ。

然し、不思議と気になる味であることは確かで、次の日、食べると甘みが増していた。

食べる時期が少し早すぎたのかも知れない。

「アメリカの佐藤錦」と呼ばれているということであったが、私は「日本の佐藤錦」の方が好きである。

実は血珊瑚のように真っ赤で美しく、上品な甘さは群を抜いていると思う。

但し、価格を比較すると、高価な佐藤錦に比べ、レイニアチェリーはお手頃価格であることを考えると、一度は食べてみる価値はあると感じる。


広島ブログ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村


日記・雑談(70歳代)ランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント